FC2ブログ

ダークオーダーバトル(9月カード大会)の報告

アローラ!クイルです。

例のごとく9月分のカード大会報告します。

今回のルールはこちら
・「ダークオーダー」の新録カードを枚以上使う

以上これだけの単純なルール。
今回は雷、鋼、そして悪タイプのカードが強化。
GXポケモンは勿論のこと新しいゾロアークやニダンギルといった非GXのポケモン、
そしてメルカリブラックマーケット◇やサンダーパッチ◇カプ・コケコ◇に注目が集まる中、
結果はどうなったのでしょうか。

image2_20181016130230aea.png 
(クリックで拡大)
1位 ロムザード ジラーチコバルオンガオガエンドリル
2位 クイル ポケモン調査団団長デン・キュウ
3位 たける ミカルゲゾロアーク
※勝ち点が同じ場合試合数で判断

となりました。おめでとうございます!

ロムザードさんは新弾カードをふんだんに使ったウルトラネクロズマです。
新弾のウルトラネクロズマ強いなぁ(すっとぼけ)
ちなみにコバルオンGXは負け筋になるので抜けたと聞いてます。

クイル…もとい私のデッキはデンリュウキュウコンです。運勝ちしました。
ジャッジマンに弱い?引いた4枚宇宙なら勝てるんだよなぁ
思ったよりエレキパワーガンガン使えて楽しかったです。

たけるさんは新しいミカルゲとゾロアークのデッキです。
自然に入るゾロアークGXとナイトバニッシュによる高打点、マニューラによる縛り性能が驚異的でした。
あとやっぱりというか割れない時のブラックマーケット◇はヤバい。スタジアムカードは大切にしましょう。

以上入賞者デッキ紹介でした。

続いては新コーナー、面白デッキピックアップのお時間です。
勝率関係なしに独断と偏見でクイルが面白いと思ったデッキをピックアップします。
①ガオガエンGX
です。悪タイプの強いガオガエンGXが出た大会であえて炎のガオガエンGXの考察をするのに痺れました。
ハッスルブローが1エネ110と強かったです。

②ナットレイ+ジバコイル~ネクロズマたそがれのたてがみGXをそえて~
ナットレイは鋼エネ5枚ついていると前80後ろ100と理想上ではめちゃくちゃ強そうです。
まあ鋼エネ3枚でも60ベンチに飛ばせますしね。
果たしてスローンポッドスローを使ったのかは知りません。私は添え物がメインに見えました。

ここで悲しいお知らせがあります。
なんとこのコーナーは今回で終わりです。さみしいですね。
来月も色んなデッキを期待してますとテキトーに締めた所で終わります。

御清覧ありがとうございました。
学祭連絡は近日公開予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる