FC2ブログ

法政最強決定戦2018

アローラ!ザディです。
先日行われた法政最強決定戦の運営を務めさせていただきました。参加してくださった皆さんありがとうございました!
今回はその様子をお伝えします!




年に1度行われる法政最強決定戦。クイズ、シングル、ダブルに加え、カード部門を今年から新たに実施し、各ルールの"法政最強"を決める戦いです。
title
 もうちょっと頑張りたかった黒板(^^;

migawari 
開会式で自己主張の強い運営のみがわり氏。




まずは全員参加のクイズ!最強決定戦なので個人戦。
今回初めて「出題する側」を経験しましたが、クイズとスライドの作成に苦労しました・・・
運営で案を出し合ってその中から厳選して問題をつくりました。みんな面白い案を出してくれて助かりました!
当日もなかなか盛り上がっていて一安心。

いくつか問題を紹介します。

kinnotama 

gxstart 

pokken 

joy 

eto 

aine 
楽しんでいただけたでしょうか?問題と解答を見たい方がいましたら筆者まで。





昼休憩を挟んでバトル部門。ルールはシングル、全国ダブル、カード。
gamers 

battlestart 

cardgamers 

時間の管理がガバガバだったのが反省点です。

lostmarch 
発売前でしたが、超爆インパクトのカードも使用可としました!
早速ロストマーチを使用している選手が多く見られました。




そして決勝トーナメントへ。
ダブル3決は多摩のまんぞく(スターみや)選手vs小金井のツッキー選手!
w3party 

w3trainers 

w3shote 

honoz 
まんぞく選手のホノオZをうまくいなし・・・

ryumai 
ボーマンダがりゅうのまいを決めます。

denkiz 
大きな壁であるミロカロスも難なく処理!

w3win 
序盤からペースをつかんだツッキー選手の勝利!

続いてシングル3決。多摩のcherry選手vs市ヶ谷のたける選手!
s3party 

s3trainers 

s3syote 

kaguya 

asire 

megabana 

garura 

s3win 
グロパンガルーラが3タテしておわりました。はい。
たける選手勝利!


そしてカード決勝戦!小金井のよっぴー選手vs多摩のすがり選手!
gracierneity 
よっぴー選手の使用デッキは「グレイシアゾロアーク」。対するすがり選手は「ロストマーチ」。
よっぴー選手、なかなかゾロアークを立てられず。2回エネを付けないと殴れないグレイシアがつらそうです。
その隙にすがり選手はどんどんロストゾーンにポケモンを送り込み、準備を整えていきます。

guzma 

todome 
最後はグズマで手負いのグレイシアを倒し、すがり選手の勝利!
ロストマーチ、つよい。(確信)

続いてシングル決勝!なぽんず(じゅん・~・)選手vsこまち(あさかうしお)選手の市ヶ谷対決!
今大会の個人的ベストバウトになりました。
s1party 

s1trainers 

s1shote 

yadorigi 
なぽんず選手が使うのは受けループ。対するこまち選手もカプ・ブルルのやどりぎのタネと毒羽メガリザードンXでじわじわ削るサイクルパーティでした。
こまち選手のパーティには高火力を叩き出せるポケモンがおらず、受けループを崩すのは難しい模様。おたがいサイクルを回し、チャンスをうかがいます。

michizure 
そして中盤、サメハダーがドヒドイデをみちづれすることに成功!試合が大きく動きます。

しかしここからが長かった・・・
なぽんず選手のポケモンがラッキー、エアームド。こまち選手のポケモンはリザードン、カプ・ブルル。
リザードンがもうどく状態になり、勝負あったかと思われましたが、こまち選手は諦めず何度もサイクルを回し、グラスフィールド、やどりぎのタネ、はねやすめで体力を回復しつつ、反撃を狙います。

fredra 
そしてついに、うまく相手の体力を削り、リザードンがラッキーを倒すことに成功します!

airmudo 
後続のエアームドの体力もしっかり削れており、2体連続で倒し・・・

s1win 
こまち選手の勝利!
試合時間45分。熱い戦いでした。

ラスト、ダブル決勝。ちゅりたろん選手vsウサオ選手の小金井対決!
w1party 

w1shote 
初手カプ・コケコのデンキZでちゅりたろん選手のカミツルギが吹き飛びます。
ここでちゅりたろん選手悶える。高乱数で耐える調整だったのでしょうか。

megamanda 

megasana 

gaogaen 
初ターンに一体失ったのが大きかったですね・・・あとガオガエンつえーって思ってました。

sanadown 
追いつくかと思ったんですが、やはりウサオ選手が有利に試合を進めました。

w1win 
ウサオ選手の勝利!




全試合が終了し、表彰式に移ろうとしたんですが、シングル決勝が長引いたこともあり、時間がなく、近くの公園で行われました()

pekko 
クイズ最下位のペッコ選手にがくしゅうちょうを贈呈。これで勉強がんばれ。

game2nd 
シングル・ダブル2位のなぽんず選手とちゅりたろん選手。百ポケ夜行のフィギュアを贈呈!

card2nd 
カード2位のよっぴー選手。こちらはミュウツーのデッキシールド!ぜひ使ってください。

1st 
左からクイズ・シングル・カード・ダブル1位のたける選手、こまち選手、すがり選手、ウサオ選手。ジョウト御三家とヤドンのぬいぐるみを贈呈!かわいがってあげてください!




以上で報告を終わります。OBも何人か遊びに来てくださって嬉しかったですね。楽しんでもらえていれば幸いです!
そして運営陣おつかれさまでした!ありがとうございました!

また次回!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる