FC2ブログ

【激遅】梅雨明け交流会【もう台風の季節】

アローラ!ザディです。
7月に中央・法政・明治・横国で行われた交流会の報告です!(一か月以上前)


会場は明治大学和泉キャンパス!
33 

まずはマルチバトル!
今回のルールは竜王戦。禁止伝説ポケモンを1体使用することができます!

体感では人気のあるグラードン、イベルタル、ゼルネアスが多かった印象です。


決勝トーナメントに進出したチームはこちら!
1 

3位決定戦は
ますど選手&RICK選手の「プロジェクトグレッグル」
vs
モミジ。選手&アイク選手の「おどりこ」!
2 

3 

今回のゲーム3決・決勝はなんと全てツイキャスで配信されました!すげぇ・・・。
ということでありがたくスクショを使わせて頂いております。

4 
試合中盤、おどりこの場にディアルガ・パルキアが並びます・・・!かっけぇ・・・。
おそらく今回この2体を使用した方はかなり少ないでしょう。スクリーンでこの並びを実現するのは運命じみたものを感じました!

5 

6
序盤ムクホークが大暴れし、ペースをつかんだおどりこがそのまま勝利!



決勝は
スターみや選手&アイス選手の「おしながすGX」
vs
ナボルト選手&あすみや(つかじゅん)選手ペア!

7 

8 

9 

10 

11 
ゼルネアスとイベルタルがめっちゃ強かった(小並)

12 
おしながすGXの勝利!おめでとうございます!



マルチの後はカード・ダブル・シングルに分かれて大会を行いました!

まずはカード。スイスドロー形式で優勝者を決めます。
今回のルールはSMレギュ!(迅雷スパーク発売前)
34 

ちなみに筆者はガブルカでカードに参加しました。全敗しました。

優勝したのはニンフサナを使用した夕張メロン選手!
2進化デッキながら安定感と火力を兼ね備えたデッキという印象があります。流行りのレックウザにも有利に戦えますね!



お次はゲーム!
ダブルの3決はちょうのまい選手 vs Izayoi Miku選手!
13

14 

15 

16 
メガガブリアスで魅せたちょうのまい選手が勝利!


シングル3決はくるぶし選手vsヒロ選手!
17 

18 

19 

20 
残念ながらデンリュウは見れませんでしたが、マンダガルドの強力な並びを崩したくるぶし選手が勝利!


ダブル決勝はアルカポネ選手vsサトシ選手!
21 

22 

23 

24 

25 
ぬしオニシズクモを駆使したアルカポネ選手が勝利!
試合観戦中ぼく「クモでっか。」

そしてシングル決勝、イクサ選手vsたける選手!法政対決が実現しました。これはアツい。
26 

27 

28 

29 

30 

31 
両刀マンダvs炎牙マンダの熾烈なサイクル戦を制したたける選手が勝利!


これにてお開き・・・と思いきや時間が余ったのでクイズ大会が行われました。
横国さんがORAS時代に作られたクイズだそうです!

32 
写真はイントロクイズのモノ。

難問が多く筆者は終始「???」といった感じでしたが、バンバン答えている人が結構いました。すげぇなぁ。
また問題も他オタクコンテンツ問題や身内問題がなく純粋にポケモンに振り切っていました!たのしい!


今回は以上です。交流の輪が広がったように感じて、楽しかったです!またよろしくお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる