FC2ブログ

PCLについて

こんにちは!たけるです。
「お前は誰だ…?」と思った方は反省して1年前の記事を見返してみてください。なんか存在してます。
なんでここででしゃばってきたかというとPCLについて色々お知らせがあるからです。
新入生の方は「こんなものもあるんだー」って思ってくれるとよきです。

PCL(ポケモンサークルリーグ)は全国に存在するポケモンサークルを地方ごとに分け、リーグ戦を行い、さらにその上位同士でリーグ戦を行い、最強のポケモンサークルをきめる大会です。オンラインで行います。
要は部活動の大会みたいなものですね。例年、法政大学では市ヶ谷、多摩、小金井から実力者を選抜して合同で参加しています。その実力者を推し量る指標としてポケモンの「レート」を参考にしてきましたが、「レートとは全く異なる環境であること」「対戦数を稼ぐ必要がない」などを考慮し、今年度より選抜材料を増やすため、また全体的な対戦のレベルアップのため、PCL参考交流会を開きました。第一回は3月ごろ行われました。

写真 2018-04-26 13 14 50写真 2018-04-26 13 15 18 

シングル部門
1位 ベッコ選手 7勝2敗
2位 よっぴー選手 6勝3敗

WCS部門
1位 もどき選手 6勝0敗
2位 サトシ選手 5勝1敗

という結果になりました。おめでとうございます!


恐らく今年度も6月ごろ予選が始まると思われます。
ルールはシングル・WCS・竜王戦(一匹だけ禁止伝説ありのシングル)です。
各ルールごと数人を選抜していきたいと考えています。
5月中にオンラインかオフラインか分かりませんが、またPCLに向けた大会的なものを開きたいとおもっているので興味ある人はぜひ参加してください。

それでは今日はここまで。
ご覧いただきありがとうございました!
以下3月PCL交流会参加者へのお詫び








トーナメント表紛失してしまいました。本当に申し訳ないです。参加していただいた方にお詫び申し上げます。
今後恐らく日程的にオンラインで一度開きたいと考えています。PGLを利用するつもりなのでこういうミスはないと思われますが、最新の注意を払っていきたいと思います。
本当にすいませんでした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる