FC2ブログ

カード12月大会の報告

こんにちわ、クイルです。
 
さて市ヶ谷では初となるカードの月一はSM限定レギュでした。
普段カードをしないメンバーとポケカをやれたことは大きな楽しみでしたね。
貸出デッキを使用して初めてやる方もいて、嬉しかったです。
エネ56枚アクジキングを始めとする、多種多様なデッキを見れたのも面白かったですね。

さて結果の発表です。
image2.jpeg

1位 ぽわりえ選手「ゾロアークルガルガン」
2位 クイル選手「キュウコングレイシア」
3位 のまねこ選手「ホウオウバクガメス」
   ザディ選手「ホウオウシルヴァディ」

入賞した方おめでとうございます!

ゾロアークルガルガンはSM限定ということでスカイフィールドがなく、
威力の低さに苦戦するのではないか、と思っていたのですが大外れでした。
やはりブラッディアイによる狩り性能は強力ですね。

キュウコングレイシアは結界キュウコンで詰ませたり、
先行やぶれかぶれグレイシアで事故らせたりしただけなので特に語ることはないです。
サンドパンは微妙

ホウオウデッキは当日のデッキでも相当な強さを感じました。
先行カキが決まると2ターン目から180ダメージを出せるのは脅威です。
フーパや結界キュウコンの対処が苦手気味のように見えましたが、
ひかるルギアやタイプ:ヌルで対処できていました。

市ヶ谷初となるカードの月一大会どうだったでしょうか?
これを機にポケカを始める人が増えると嬉しいですね!
御清覧ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる