立法交流会

アローラ!ザディです。
先日いつもお世話になっている立教ポケモングループさんとの交流会を行いました!


軽い自己紹介から始まり、その後いつものように大会が開催されました!
今回の大会は野生マルチ4250
~ルール~
・30分間で捕まえたポケモンを使ったマルチバトル(UB、伝説を除く)
・技の変更は1つまで
・レベル上げ、努力値振りは禁止

シンクロを使って理想の性格を狙う人、連鎖で高個体値を目指す人、またウルトラホールでポケモンを捕まえてくる人なんかもいました!しかしみなさん時間が足りなかったようで、阿鼻叫喚の嵐でしたねぇ。
立法野生マルチ

捕獲タイムが終わったら、ペアを組んで対戦開始です!あめふらしやおいかぜを使った自身の強化と味方のサポートを行えるペリッパーや、じしんやアイアンヘッドといった強力な技を最初から覚えており、高い素早さを生かしたひるみゲーもねらえるAダグトリオなんかが人気だった印象です。


予選を経て決勝トーナメントへ。
三位決定戦は
法政のイクサ選手&立教のAki選手VS
法政ペアのフランぽわりえ(ふんぽ)選手&トール(そうめん)選手

立法三決1

立法三決2

相手のスキをみてペリッパーに交代しおいかぜを、ギャラドスがりゅうのまいを放ち、そのまま猛攻撃を仕掛けた
フランぽわりえ選手&トール選手が勝利しました!おめでとうございます!
止まらないギャラドスDDってかんじだ・・・。


そしていよいよ決勝戦!
法政ののまねこ選手&立教のカルチャー(セツ)選手VS法政ペアのるちるあーの選手&こまち(あさかうしお)選手
立法決勝1

立法決勝2

のまねこ選手&カルチャー選手はなんと初手からAダグトリオ2体を同時に出していきます。
るちあーの選手&こまち選手はアタッカー性能の高いケンタロスとシンボラーのサポートで攻めていき、相手の残りはHP赤ゲージのAダグトリオのみという4対2の状況まで追い詰めます。
しかし、高いすばやさを生かしたAダグトリオが上から技を押し付け、ピンチの状態から一気に4体倒し、
のまねこ選手&カルチャー選手が見事優勝です!
おめでとうございます!いわなだれ最強!


大会の後は各々好きなように交流を楽しんでいました。
ボドゲやったり・・・
立法ボドゲ

ベイブレードやったり・・・
立法交流会BB

楽しそうでなによりです。ポケサーってなんだ。


僕は諸事情で参加できませんでしたが、二次会もあったようです。
法ポケのグループラインで退会合戦が勃発したり、代表が土下座していたりしたようですが一体何があったんでしょうね。まあおそらく大して深刻なことではないでしょう(適当)。

立教ポケモングループのみなさん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる