FC2ブログ

11月大会の報告

アローラ!ザディです。
先日行われた11月大会の報告です。今回のルールは「アローラ初登場ポケ1on1」でした!1on1ということで、普段より短い時間でサクサク対戦できました。長考が苦手な筆者にとってありがたいルールでした。

それではまずKPの発表です。
H29年11月大会kp
アシレーヌが2位を大きく引き離し1位でした!レートでよく見るポケモンはやはりこのルールでも優秀だということでしょうか。上位陣は普段よく見るポケモンが多い中、多くの物理アタッカーに対して有利に戦うことのできるバンバドロが2位にランクインです!1on1ルールでは特性「じきゅうりょく」を大いに生かすことができたんじゃないでしょうか。
パーティ単位でみると、御三家やUBが全て入っているパーティが見受けられました。また発売から間もないこともあり、パーティにポケモンが2匹しかいなかったり旅パの進化前ポケモンが入っていたりなどなど、なかなかカオスな大会でした・・・。

ではいよいよ戦績の発表です!
H29年11月大会戦績

1位 フランぽわりえ選手 11勝 3敗
   H29年11月大会1位
2位 のまねこ選手 13勝 6敗
   11月大会2位① 
        こまち選手 10勝 3敗
   11月大会2位②   

という結果になりました、おめでとうございます!
1位のフランぽわりえ選手は御三家入りパーティを使っての優勝です!
2位ののまねこ選手は「かなしばりキュウコン」を使用しており、筆者もまんまとハメられてしまいました・・・。
同じく2位のこまち選手はリージョンフォーム統一ですね!一番右はストライクアローラのすがたでしょう(適当)。

以上で報告を終わります。
今週は早くも次のゲーム月一大会があり、来週にはカード月一大会も控えています。今年最後の月一大会、がんばりましょう!
ご覧いただきありがとうございました!


☆おまけ
同時開催の裏大会「マンタインサーフライド」の報告もここで行いたいと思います。
今大会の参加者は4人でした!少ねぇ・・・。
せっかくなので全参加者のスコアとともに順位を発表したいと思います!

1位 のまねこ選手 172,148
2位 ザディ選手 169,160
3位 ほーむ選手 134,574
4位 まめ選手 111,460

ということで、表大会に続きのまねこ選手が上位入賞です、おめでとうございます!
筆者は親指がつって動かなくなるまでチャレンジしましたが、あと一歩及ばずでした・・・。大会後のまねこさんにコツを教えていただけたので、20万点目指して頑張っていきたいと思っております。
みんなもマンタインサーフ、やろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる