FC2ブログ

11月大会のお知らせ

注:この記事にはUSUMで初登場したウルトラビーストの正式名称が記載されています。予めご了承ください。













アローラ!
新ブログ担当になりました、1年生のザディと申します。好きなポケモンはマッシブーンです。1年間よろしくお願いします!^^
ついに最新作、ポケットモンスターウルトラサンムーンが発売されましたね!みなさんアローラ地方でいかがお過ごしでしょうか。
サークル員たちも、最強の旅パをつくる、マンタインサーフを極める、ヌシール集め、縛りプレイなど...各々好きなように楽しんでいるようです。


さて、発売から日が浅いですが、ここでUSUM初の月一大会のお知らせです!
「アローラ初登場ポケ1on1」
期間:12/1(金)~12/4(月)
ルール:
・アローラ地方に初登場したポケモンのみで見せ合い6体→1体選出
・1試合の制限時間5分
・対戦中のルールはレート準拠
特別ルール:
・ズガドーン、ツンデツンデ、アーゴヨン以外の準伝説及び禁止伝説級ポケモンの使用禁止
・ミミッキュの使用禁止



そして今回はなんとぉー!裏大会の開催も決定しました!
裏大会「マンタインサーフライド」
上記期間と平行して行う。
各自最高得点が出たと思った時点でブログ係に報告する。ただし申請できるのは1人1回までとする。
記録は上書き制(次のチャレンジに移ったら以前までの記録は無しとする)。
例:1万点取った後に報告せず、再び挑戦して9千点を取った場合、その人の得点は9千点とする。
※マンタインサーフライドの記録をブログに記載できるのは表大会で規定試合数を満たした者のみとする。


新ポケモンや教え技の追加などで、新しい環境での大会になります。専用Zワザを授かったミミッキュは今回はおやすみですね。やったぜ。新環境への把握と適応力が試されそうです。
新たに頭角を現すポケモンはいるのか!?特にUSUMの初登場UBには期待したいですね!

裏大会は新たに追加されたミニゲーム、マンタインサーフライド。かなり面白いです(小並)。筆者も大いに楽しんでおります。
いかに高得点を取るかというテクニックはもちろん、一度きりの点数報告をいつするかの駆け引きも重要になってきそうです。

どちらの大会も上位を目指し、USUMの良いスタートを決めましょう!
ご覧いただきありがとうございました。次の記事でお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる