学園祭1年企画の報告

アローラ!
今回からブログ担当になったザディとクイルです。
さて記念すべき一回目の記事は学園祭で行った1年企画の報告とさせていただきます。
今回の1年企画はバトルファクトリーでした。
学園祭期間中に、ウルトラサンムーンにバトルエージェントができることが判明し、旬な企画だったのではないでしょうか?

企画内容:こちらが用意したQRレンタルチームを使って対戦してもらう。

詳細:QRレンタルパーティの印刷した紙を抽選で配り、同時にブロック分けも行います。ブロック内でシングル63による総当たりを行い、ブロック内1位の方10人に景品をプレゼント!
パーティはZ技とメガストーンは必ずもっており、基本的に通常のシングルレートではあまり見られないポケモンや型を使用しています。モチーフ統一パなどもご用意!
1企画看板

こんな内容でしたね
本企画で使用したレンタルパーティーはこのページで紹介しています。ぜひ見てね!

当日はほんの些細なトラブルがあったものの大成功と言える運営ができました!
協力してくださった皆様、参加してくださった皆様にこの場を借りて感謝の意を伝えさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!

1企画全体
↑当日の様子

1企画様子
↑参加者に真摯に対応するスタッフの図

さて本企画には24名ものの方に参加いただき、1ブロック4名の計6ブロックに分かれて対戦
しました。
各ブロック1位の発表をさせていただきます。

ソルガレオブロック
しえん選手(3勝0敗)
使用パーティー:モチーフが蛇のポケモン

ルナアーラブロック
ちゃばしら選手(3勝0敗)
使用パーティー:どくタイプをもつポケモン

カプ・コケコブロック
くらとも選手(3勝0敗)
使用パーティー::どくタイプをもつポケモン

カプ・レヒレブロック
うんこ大好きポケ選手(3勝0敗)
使用パーティー:チームメレシー

カプ・テテフブロック
ピュキヤマ選手(2勝1敗)
使用パーティー:欲張りセット

カプ・ブルルブロック
ヒロ選手(2勝1敗)
使用パーティー:ロマン派

以上6名が各ブロックの1位となりました!おめでとうございます!
各ブロックの1位には以下の賞品がランダムに贈呈されました!
1企画景品
当日の様子としては、やはり遊び心詰まったレンタルパーティーを使用しているので
多くの混乱と驚きが生まれていたことでしょうか。
開始早々「なんだこれは・・・」となった方も多かったのでは?改めてレンタルパ見直すとカオス
後、自分が育てたパーティーが使われているのを見るのは嬉しいものですね!

以上を持って1年企画の報告を終了させていただきます。
今日からウルトラサンムーンの発売ですね。新たなアローラ地方でウルトラな冒険を!ベストウィッシュ!
御清覧ありがとうございました!

ps
ポケットモンスターウルトラサン ウルトラムーンの発売に伴うポケモングローバルリンクのメンテナンスにより現在既存のURLではレンタルパーティを見ることが不可能な状態となっております。ただ今復旧作業を行なっているので今しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる