夏合宿地方統一+7世代GS大会

こんにちは。たけるです。
今回は夏合宿中に行った大会について報告します(遅いぞ)(しっかりしろ?)。

まずは地方統一大会。今回は「メガ進化可能ポケモン1体」という制限をつけて行いました。
事前考察だと本来最強格であったホウエンが制限のせいで辛い、逆にジョウトは強いのではという話が上がっていました。
どの地方が多かったのかというと…
2017 kp1夏

なんでホウエン多いんだ()。基本的はよくばらけましたね…。イッシュとカロスが少ないのは1枠のメガポケモンが充実していないのもあるのでしょうか?
1 yosenn1 toname

1位 くすはらゆい選手
2位 ぱる選手
3位 なお選手 おめでとうございます!


1位のくすはらゆい選手はカプ4体+ウツロカグヤを使用してました。数字の暴力って感じだ…。アローラ怖い。
2位のぱる選手と3位のなお選手はそれぞれ「持ち物なしラムパルド」と「キルリア」がパーティに入っていました。オリジナリティがありますね(選出してなさそう)。

続いて7世代版GS大会!
今回は「メガ禁止・ゲンシカイキ禁止・禁伝1体まで」というルールでやりました。
kpはこんな感じです。
2017 kp2 夏
2017kp3夏

ソルガレオとルナアーラが多いのが7世代っぽさあふれますね。ゼルネアスがいないのが意外でしょうか。
通常ポケはカプ・コケコが多いですね。グラードンがあまりいないと予想される環境なのもあって猛威をふるっていました。
ちなみに代表は禁伝なしで参加して、ベスト4に入っていました。キングラーは強いぞ!
2 yosenn2 toname

優勝したのはサトシ選手でした!おめでとうございます!
スカーフソルガレオも個性的ながらガブリアスの「かみくだく」が要所で刺さっていたのが強そうでした。ルナアーラ対策ですかね。

ということで合宿大会の報告を終えます!
地方統一もGSも普段レートで考察しないポケモンたちにスポットが当たって楽しかったです。
ご覧いただきありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

なお選手ー!!見てるかー!?フラーッシュ(ひでんわざ)!!
入賞おめでとナス!
プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる