月一大会の報告

こんにちは。ブログ担当のサトシです。少し遅くなりましたが、先週行われた月一大会について書いていこうと思います。

【ルール】
・アローラ1on1
アローラ新ポケモン(リージョン含む)のみ使用可能、禁伝説・サトシゲッコウガは使用不可。

まず結果表、使用ポケモンを見ていきましょう。
1ON1
1ON12

kp1位はトゲデマルでした。個人的にはかなり驚きましたが、優秀な耐性からの、ほっぺすりすり×びりびりちくちくの麻怯み戦法が有名ですね。実際に被害を受けたサークル員も何人かいたようです()。
あとは、UBの数が意外と少なかったという印象くらいでしょうか。

そして、今回の入賞者はこちら

 1位 大介選手 勝率83% 
同じく1位 フランぽわりえ選手 勝率83%

 3位 沢澤砂羽選手 勝率60%です。おめでとうございます!

 1位の大介選手はカプ・レヒレを使用。カプ専用Z、ガーディアン・デ・アローラでレヒレの火力をカバーしていました。

 同じく1位のフランぽわりえ選手はカプ・コケコを使用。エレキシードを持たせることで物理アタッカーとの殴り合いに強くなったそうです。

 3位の沢澤砂羽選手は弱保テッカグヤを使用。タイプ不一致技で弱点を突こうとする相手に強く出れる面白い型だと感じました。

  個人的には、新ポケモンの様々な型が見れて良かったなと感じました。バンクも解禁され今後どのような環境になるか楽しみです。
  以上、月一大会の報告でした。
【告知】
学際統一パ記事の提出期限が迫っています。未提出のサークル員は急ぎましょう。(ブーメラン)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる