FC2ブログ

1年生企画の報告

こんにちは。新ブログ担当のたけるです。今年度は3人いるのでそれぞれ個性がチラチラ出るかもしれませんが、生温かく見守ってください。

2016 11 16 a

さて、遅くなりましたが今年の学祭の1年生企画の報告をします。
ルールはORASレート準拠のシングルバトル63でした。サンムーン発売前最後のORAS大会だったという人も多いのではないでしょうか。

そして、なんといっても1位の景品がサンムーンダウンロード版ということでみなさん気合いがはいっていましたね!
法ポケ市ヶ谷支部からも何人か出場していました。
ちなみに彼らは予選でガブリアスがいわなだれを外して負けたり、3戦合わせてファイアローがおにびを計4回外して机を叩いたりしていました。
ポケモンは楽しいですね。(白目)
ちなみにガブリアスは命中安定のうちおとすを覚えません。ポケモンラバーのみなさんは覚えておきましょう。ぼくは初めて知りました。
以下KP表です。(参加人数39人)
2016 11 16 kp表


人数が多いだけにポケモンの種類もたくさんいましたね。73種類いました!指が疲れるから10種類くらいでいいよ
それでもやはりガルーラが一番多いですね。というか多すぎですね。2人に1人はこの親子をつかっていますからね。親子の力ってすげー! はいそこ、クソ親子とか言わない。
個人的にはバンギラスが1人しかいなかったのが意外でした。似たような体格のボスゴドラの方がつかわれていたのでORASではきっとボスゴドラの方が人気だったのでしょう()
とはいってもボスゴドラは非常に高い防御力があって並の物理技では突破されませんし、メガシンカしたり、特性がんじょうをいかしてでんじはやステロをまいたり使い方次第で非常に強力なポケモンであることは間違いないです。

この激戦の中勝ち上がって入賞した人は…
1位 まるきゅー選手
2位 anomie選手
3位 東山奈央選手
でした。おめでとうございます!!

2016 11 16 b

襷ドリュウズが決勝で大暴れしていました!ドリュウズは持ち物がわかりづらいのも強みの1つであると感じました。

1位にはサンムーンダウンロード版(後日)、2位にはディグダのぬいぐるみ、3位にはNのフィギュアが贈呈されました!
2位の景品を見ればお分かりでしょう。法ポケ市ヶ谷支部1年の目下の目標は「適切な景品を選べるようになる」です。日々精進していきましょう。
ちなみに当日の朝の時点ではロケット団のピカチュウのぬいぐるみにしようという流れになっていたはずでした。たった3時間の間になにがあったのでしょうか。世の中には不思議が満ち溢れていますね。

以上で1年生企画の報告を終わらせていただきます。
次の活動日はサンムーン発売日ですね。きっとサークル員みんながいつになくポケモンを楽しむことでしょう!
ご覧いただきありがとうございました!



p.s. 今回の企画にあたり運営に協力してくださった方々、また忙しい中この企画に参加してくれた39人の方々。みなさんのおかげで無事この企画を成功することができました。勝手ながらこの場で感謝の意を伝えさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました!!またご縁がありましたら是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる