FC2ブログ

12月カード大会の報告(タッグボルト新弾バトル)

アローラ!TJです。

12月のカード大会の報告をしたいと思います。

大会内容はタッグボルト新弾バトル!報告遅くてもはや新弾ではない)

現在環境に堂々と居座っているパックの目玉ピカチュウ&ゼクロムGXが無双しそうだってことは自分でもわかります。

他にも沢山のTAG TEAMが収録されている上にスピアーやカイロス、化石など非GXポケモンにもデッキの中心となるカードが多く収録されているので様々なデッキが出てきそうですね。

では、早速結果の方を見ていきましょう。

12月カードタッグボルト結果表

1位ほーむ選手[エモンガマーチ](5勝1敗)

2位ナギ選手[ピカチュウ&ゼクロムGX](4勝0敗)

3位セツ選手[プテラ](2勝2敗)

      もどき選手[セレビィ&フシギバナGX(2勝2敗)

※勝ち点が同じ場合試合数で判断

となりました。おめでとうございます!

エモンガマーチとはロストマーチと相性がいいポケモン通信とエモンガが入ったデッキだそう。私はポケカにわか勢なので全く知らなかったデッキですね。TAG TEAMのデッキが多いので最大火力で簡単に大量サイドを奪えそうでこの大会に刺さったデッキだったのではないでしょうか。しかし、このデッキを優勝としていますが勝ち点が同じナギ選手のピカゼクデッキには敗北しているのでやはり最強のデッキはピカゼクだったのだと思います。俺も組んで最強になろうかな。2年になったらちゃんとカード月一出ますから!...多分。

また、大会では入賞はしませんでしたが他にもTAG TEAMはもちろんプテラデッキやだいぎんじょうギャラドスデッキといった面白い高火力非GXデッキが出場しました。

報告は以上です。では!


プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる