FC2ブログ

夏合宿の報告。

どーも、ブログ担当です。
遅くなりましたが、夏合宿に行ってきたので書いていきます。

・1日目
9時30分に新宿集合。
遅刻がほとんど0人という奇跡が起きました。
ほとんど0人なので良しとしましょう。
3時間ちょいで宿に到着しました。
普通の団体名が並んでる中のこれだったの違和感すごかったですね。
CsZzy1JUIAEYicJ_20160916001049f85.jpg
隣がガルパン研究会みたいな名前だったので、ある程度馴染んでました。

宿に着きましたが、やることがNASAすぎて暇になりました。
仕方なくポケモンやったりスマブラやったりとまったり時間を過ごしました。
ポケモンと言うかマルチ大会の準備が大半でしたが。

夕食はBBQと言うオタクとは縁遠い食事でした。本当においしかったです。
面白かったことと言えば、焼くことを忘れ去られていた大量のトウモロコシを一人で貪る羽目に合っていた1年生がいました。
体の8割がトウモロコシになったらしいです。強く生きてください。
BBQの後は花火大会!!
有能な2年生と1年生が大量に持ってきてくれたおかげで長い時間楽しむことが出来ました。
CsZzmJCUMAEoyO_.jpgCsZzmJAUEAEDYRI.jpg
CsZ3dQVUEAEWf7y.jpgCsZ3dQaVIAAB6QL.jpg
一枚ボルトロスが焼き払うしてるみたいな写真がありますね…。アローラナッシー君のせいで一部ホラー画像になってしまった。


といった感じの1日目でした。
BBQやったり、花火やったりのアウトドアの活動でしたが、とても楽しかったですね。
因みにそのあとは、みんな深夜テンションで下らないことで盛り上がっていました。
翌日、富士急にも関わらずオールしようとするオタクが多かったですね。
あと面白かったこと言えば、放送で風呂に入るよう言われた時に「ポケモンの皆さん。入浴をお願いします。」と言っていました。僕らは一応ポケモンではなく大学生です。

・2日目
みんな大好き、富士急に行きました。
因みに僕はジェットコースターが乗れない無能の為に宿に残りました()
ので、軽く写真張ったりしていきます。
CsZzoF5VMAAhh7q.jpg
戦慄迷宮が僕の通っていた中学校に見えて怖かったですね。
CsZzoGoUEAAHbvd.jpg
聞いて面白かった話は戦慄迷宮でボタン破壊されたおかげで幽霊を克服したという人が死んだ目で語っていました。苦手が克服出来たようで何よりですね()

あとはトーマスランドとか言う過疎地域が富士急の中にあったそうです。
CsZzoHYUAAEbJlz.jpg
トーマスさんは強く生きてください。
他にも面白いことがあったと思いますが、その頃僕はガストでハンバーグを食べていました。
後日、富士辺のブログをあげようかなと思います。

夜はメインイベントのマルチ大会を行いました。
ブロックとチーム分けはこんな感じです。(オレンジマーカーの部分が決勝進出)
qあ

去年の冬合宿に比べたら比較的まともなチーム名でしょう。
毎回指定暴力団がいる気もしますが。
そして、ブリガロンチームの名前のゴロの良さは異常。
と、予選はこんな感じの結果でした。

続いて決勝トーナメント。
炎1位のひなっぽVS雷1位の指定暴力団ぽわりえ組。
Wメガボーマンダの圧倒的火力でひなっぽチームの勝利となりました!!
水1位マイルドなチョコVSチームまぶだち。
チームまぶだちがあまり見られないメガエルレイドを使用し、見事勝利。

決勝戦はひなっぽ対チームまぶだち。
見事サイクル戦を制した、チームまぶだちさんが優勝となりました!!
優勝したチームまぶだちには景品として
Amiboゲッコウガとミュウツー。お公家&舞子ピカチュウのキーホルダーを贈呈。
CsZ8ENXUkAEXjfR.jpg
因みにピカチュウのキーホルダーはOBのちゃばしら様から頂きました。
この場を借りてお礼をさせて頂きます。本当にありがとうございました。

参加した選手はマルチ大会、どうだったでしょうか?
今回は下級生と上級生の交流を深めたくマルチ大会とさせて頂きました。
運営がガバガバだったのは本当に申し訳ないです。
ただ試合を通して良い交流が深めたのかなと思っています。
これを機に少しでもよい関係が出来たら嬉しい限りです。
参加してくれた選手は本当にありがとうございました。

2日目はこれにて終了。
マルチ大会終わった後も、違うペアでマルチしたりと和気あいあいとしていましたね。
何はともあれ2日目も無事終えることが出来ました。
CsZ1X9BUkAATRKv.jpg

・3日目
本来やることがなくホテルでバスが来るまで待機だったのですが、有能会計と代表がほうとう作りが出来る場所を探すことに成功。
僕たちと同じくらいの人数の団体がドタキャンしたらしいです。
零度3たてと同じくらいの確率でしょう。

前はさておき、オタクのほうとう作り開始。
講師のおばちゃんがとても愉快でした。
「皆さんはポケモンを捕まえに来たんですか?」と言ってました。
「そば粉を混ぜる時はガッサガッサ混ぜるんだよ」と言った時にガッサでオタクが反応してるが面白かったですね。
料理の方はなんというか大きな失敗がなかったですね…
良かったと言えば良かったですが、残念な感じがしました。
味は本当に美味しかったですね。
参加した人全員が満足してたでしょう。
s.jpgCsZzy30UIAQKHUi.jpgCsZzy2jVIAYbkwc.jpgCsZzoFOUkAALHVU.jpg


と、3日間の合宿はこんな感じでした。
ホントはもっといろいろ書きたかったんですけど、僕がはしゃぎすぎて写真撮るのをわすれたり、文才がない為です。すみません。
兎に角、楽しい合宿だったことが伝わってくれれば幸いです。
運営の方々は本当にお疲れ様でした。特に会計と代表は苦労していたと思います。
本当にありがとうございました。
また1年生は合宿で少しサークルに馴染めたのではないのでしょうか?
また学祭の時期も近づいていますね。
サークル員一致団結してより良いイベント等を開催できるよう頑張りたいと思います。

以上、夏合宿の報告でした!!

追記:9月の月一大会についても明後日位には更新する予定です。



プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる