FC2ブログ

第5回法政最強決定戦の報告

どーも、ブログ担当です。
先日、第5回法政最強決定戦が行われたので、書いていきます。

まずはクイズ大会について。
この最強決定戦では毎年必ずクイズが出題されます。
今回はポケモン要素の強いクイズが多く出題されました。
こんな感じ↓
unnamed.jpgunnamed (4)
unnamed (3)unnamed (1)
結構難しいですよね。
今後はサンムーンの問題も出てくるので、こういうクイズは楽しみですね。
一枚ポケモンじゃない気がしますが、気のせいでしょう。
因みにこの出題者は煽られた結果、選択肢4つの曲のサビを歌う羽目に合っていました。
強く生きてください。
他にもアニメ(ポケモンとは言ってない)に関しての問題が出たりと、きついオタクしか点数が取れないような問題もありました。
例題↓
unnamed (2)


続いてシングル、ダブル、トリプル。
今回は3人ブロックを幾つか作り、1位の人が決勝トーナメントに上がるという形式でした。予選でも熱い戦いが繰り広げられていました。持ち物を忘れたリザードンがいたり、気合玉を当然の如く外す人もいたそうです。
個人的にはトリプルでのオーロットによる「もりののろい」のモーションが想像以上すごくて感動しました。

そして決勝トーナメントに進んだ人達はこちら。
unnamed (5)unnamed (6)

決勝はこちら!!
三キャンパスシングル
シングルはゴールド選手対のまねこ選手
のまねこ選手のメガバシャーモからキノガッサへのバトンタッチ。
そこからの身代わりでのまねこ選手の勝利かと思われましたが、ガブリアスのダブルチョップによりゴールド選手の勝利となりました!!

3キャンパス ダブル
ダブルはテル選手対ろむざーど選手
テル選手はWCSのGSの日本代表。ろむざーど選手はカード部門での代表と、世界の戦いを観戦することが出来ました。
読みあいを制し見事テル選手が優勝!!

3キャンパス トリプル
最後のトリプルはにわとり選手対ささみ選手
二人とも多摩ポケさんの学生で普段もフレ戦をしている組み合わせだったそうです。
身内狩りを制し、ささみ選手が勝利となりました。

どの試合も熱い興奮を与えてくれました。
対戦風景の写真を忘れるぐらいです。言い訳ではないです。
参加した選手は本当にお疲れ様でした。
優勝した人にはピカチュウのぬいぐるみが授与されました。↓
sannkya.jpg

おまけ1.
今回テル選手がサンフランシスコのお土産として色々買ってきてくれました。
それを求めてじゃんけん大会を開催。
法ぽけ市ヶ谷の月一大会で有名なフランぽわりえ選手が勝ち上がり見事お土産を手にしました。ポケモンの強さとじゃんけんの強さは比例するみたいですね。
勝ち誇ったフランぽわりえ選手↓
sannka.jpg

おまけ2
今回運営を担当してくれた法ポケ市ヶ谷代表が恒例行事()の土下座をしました。
どっかのやらかした芸能人並みに写真撮られてました。
先代土下座プレイヤーに負けない美しい土下座↓
CrCTbAFVMAAGSZn.jpg
運営が大変だったにも関わらず、エンターテイメントとして彼は歌ったり土下座したりと我々に笑いを届けてくれました。本当にお疲れ様でした。彼のほかにも運営を担当してくれた4人もお疲れ様でした。
と、最強決定戦はこんな感じでした。
改めて参加した選手と運営の方々はお疲れ様でした。
来年の最強決定戦も期待が出来そうですね。

以上、第5回法政最強決定戦の報告でした。


プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる