FC2ブログ

march交流会!!

6月21日にmarch交流会を行ったので、その報告をします。

まず集合時間は朝8時40分。 
この歴代最速クラスの集合時間により、遅刻者が続出することが懸念されましたが、ごく数名で済みました。(0人じゃないんだよなぁ)


会場に着くとまずは各大学のポケサーの活動紹介。
案の定というかなんというか、ポケモンがメイン活動のところはほとんどありませんでした… もちろん法ポケもその一つ


次にメイン企画のダブルドラフト大会!!


ルールは各チームに分かれて、順番にあらかじめ決められたポケモンの中から1体ずつ選んでいくのですが、他のチームがすでに選んだポケモンは選択できない、というもの。

以前法ポケでも似たような大会を開催しましたが、今回は使う個体も決められています。
各個体は技構成や実数値、特性などが隠されていて、安易に強ポケを選べないようになっていました。(持ち物は後から決められます)

スイスドロー形式で対戦を進め、いよいよ決勝戦!

決勝戦はチーム ホモサーの騎士団VSチーム トノルンパ

パーティメンバーは覚えてませんが、ほぼサルサナVSトノグドラでした。
ドラフトルールとは思えないほどに両チームとも完成されたパーティでした。


激戦の末優勝はチーム ホモサーの騎士団! おめでとうございます!
麻痺らされたメガサーナイトのトリルが強かったです。



次に大学対抗クイズ大会!!

ポケテレ優勝者の高学歴ポケモンラバーな法ポケは腕の見せ所ですね!
代表者3名が回答するということで、市ヶ谷からは副代表と会計が選ばれました。


ポケテレのような形式で予選を行い、上位2大学で決勝戦のトリプルバトルで優勝を決めるのですが…


法ポケはなんと予選落ち


高学歴ポケモンラバー(大嘘)じゃないですか!!
またクイズ大会があったら、名誉挽回したいですね。



参加者数もとても多くて、他大学との交流を深めるとてもいい機会になった交流会だったと思います。
他大学のお友達が増えた人も多かったのではないでしょうか?

参加した人はお疲れ様でした。 楽しかったです!!



ちなみにこの後、立 教 大 学の皆さんと食事会をしました。
1,2年生を中心に新たな交流の輪が広がったと思います。

食事会のあとはゲーセンに行ったり、カードショップに行ったりしました。
なんとあのもうこさんが仮面ライダーに変身する貴重な映像が撮れました。


仮面ライダー もうこ
57288.jpg

ちなみにこれ、タイプワイルドっていうらしいです。
しっかりポケモン要素も入れてくるとは、さすがですね。


立教大学の皆さん、ありがとうございました!




最後に、PCLの途中経過が報告されたので、載せときます。(遅くなって申し訳ありません)

第3戦   対文教大学

シングルバトル   ユートピア   勝ち
ダブルバトル     テル       勝ち
トリプルバトル    クラスター    負け


第4戦   対茨城大学

シングルバトル   にわとり    勝ち
ダブルバトル    アサマフウロ  勝ち
トリプルバトル   クラスター    勝ち





以上、交流会報告でした。


プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる