FC2ブログ

スイパラとポケセン

こんにちは。法ポケ池袋担当(自称)のミズメです。

2月9日の活動は、課外活動でした。

ポケモンセンタートウキョーが池袋に移転したということで、「皆でポケセン行こう!ついでにスイパラも行こう!」という企画が実施されました。

最初の提案の仕方が悪かったため、当初は参加者4名とかで一時はどうなることかと思いましたが…最終的にはなんと15名もの大所帯になり、企画した身としてはありがたいばかりです。



当日、集合場所は池袋のとある出口前でした。サークル内では普段池袋にあまり行かない人が多いようなので、大きな駅で無事集合できるかやや心配な部分もありましたが、なんとか大幅な遅刻者が出ることもなく、ほぼ時間通りに集合することができました。


まずはスイーツパラダイスでスイーツその他の食べ放題。
スイパラ
この写真ではそうでもないですが、途中から皆携帯を取り出しコラ画像作成大会?になっていました。
いかに女子力高くお皿にスイーツを盛るか挑戦している人がいたり、食べ放題終了2分前に山盛りカレーをよそってきて苦労している人がいたりしました。
結局ケーキの上の薔薇は食べ物だったんでしょうか…?


スイパラ後はポケモンセンターメガトウキョーへ。
ポケセン
自然と数人ごとにばらけ、各々買い物を楽しんでいました。ポケカ勢の人たちはパックを購入し開封式をしていたようです。なにやらいいカードを当てた人もいたようですが、私は近くにいなかったので詳しいことは分かりません…

新しいポケセンはナンジャタウンのすぐ隣にあるので、ナンジャタウンの前にあったパネルと記念撮影もしました。
ナンジャ
夢のコラボレーションですね!!
この後二人は除名になったようです。


当初の予定はここまでだったのですが、解散するにはあまりに早い時間だったため、急遽ボウリングをすることに。
サンシャイン近くのボウリング場が閉店していたり、60通りのラウンドワンに行ったら2時間待ちと言われたり、いろいろありましたが最終的に西口のロサボウルに行きました。

実力別に分かれたため、どのレーンでもなかなかいい勝負となり、盛り上がっていました。
私がいたところの左隣は比較的初心者の人たちだったのか、絶叫しながらすごい勢いでボールをガーターレーンに叩き込んでいる人なんかがいました。
逆に右隣は腕に自信のある人たちの集まりだったらしく、どの人もスペアやストライクをばかすか出していて、ターキーを達成した人も複数いました。法ポケは運動経験者が多いので、こういうイベントも盛り上がりますね。
翌日TwitterのTLに体の痛い人が大量発生していましたが…
1423637594623.jpg1423637601724.jpg
ストライクを出し、すがすがしいまでのガッツポーズを決める代表


ボウリングをもって、全体としては解散になりました。一部の人はロサ会館上のダーツ場へ行き、その他の人たちは帰路につきました。私はダーツ組だったので帰宅組のその後は知りませんが、帰宅組の中でもゲーセンに行ったりしている人もいたようです。


ダーツ組の一部はそのまま晩御飯まで一緒でした。個人の恋バナからサークルの今後まで、さまざまな話題に花を咲かせました。


たまにはこのような課外活動もいいですね。元々の予定にはありませんでしたが、ボウリングもなかなか評判だったようです。
また誰か企画してくださいね!!



以上活動報告でした。
プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる