FC2ブログ

ドラフトやりました

どうも、代表に無視された上にドラフト知らないオタクなブログ担当です。


今日は2月2日に行われる月一大会のパーティーメンバーを決めるドラフトが行われました!

ルールは全員が一体ずつポケモンを指名し、被ったらくじ引き。一度指名されたポケモンは他の人は選べない、また最初の指名は新規メガシンカポケモンのみとする、というものです。これを6回繰り返します。

あと理解していない人がいたので追加しますが、新規メガシンカ枠として選んだポケモンには、必ずメガ石を持たせてください。メガシンカするかどうかは自由です。その他のルールについては代表が書いたブログを見てください。



この大会の特徴として、

・全てのポケモンがそれぞれ1体しかいない(なので今回はKPは取りません)
・参加者全員にパーティーがばれている
・勝ちを諦められる相手(ポケモン)がわかる


というのがあります。


なので直前に他の人たちが選んだポケモンを見てメタを張ったり、他の人の構築に欠かせないポケモンを奪いにいったりと、とても戦略的な駆け引きができたと思います。




\結果/

53652.jpg
めんどくさかったので写真そのまま貼ります。見にくくてごめんなさい。



ちなみに人気があったのは、

チルタリス、ローブシン (3人)
ラティアス、ボーマンダ、ヤドラン、ファイアロー、バシャーモ、ヒードラン、ポリゴン2、カバルドン (2人)

だったかな。他にもいたかもしれない…


代表はくじ引きで4連敗喫し、ラグラージを無視して害悪パへと成り果てました。しっかり対策しておきましょう。
あとひりゅうくんがマンダのくじ引きに負けた時は面白かったですね。まだまだ愛が足りない証拠です。今回はバクーダで我慢しましょう。


厨ポケばっか狙いにいってる人もいますが、ポケ勢は平和主義者ばかりなので、思ったより争いは起こりませんでした。
むしろガルーラやサンダーが最後まで残っていたのが驚きですね。

なんか一人全力で趣味パを組みにいってる奴がいるが無視しよう。



来週の月曜が大会です。時間がかなり少ないですが、しっかり育成して大会に臨みましょう。暇だから大丈夫だよね?




以上、活動報告でした。
プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる