FC2ブログ

第三回夏合宿

近頃全然ブログが更新されないって多方面からお叱りを受けます。
なんでこんなの読んでるんだ!?とか思わないこともないけど
本当にすみません…反省はしてるけど行動に表れないんです…すみません…

というわけで、8月27日から29日まで、夏合宿がありました。
法ポケの合宿はこれで5回目ですね。
場所は山梨県の河口湖、総勢24人(だよね…??)で行きました。

■1日目

昼過ぎに新宿駅に集合。
ギリギリで集合時間が15分くらい延びたこともあってか、遅刻者ゼロ。
なんか最近みんな意識高くないですか????

そしてバスに揺られること約2時間
1-01.jpg

河口湖に着きました。
(なんかドブネズミみたいなのが写ってますね…)

真ん中の方につよそうな建物があるのが気になりました(小並)

1-02.jpg

ちなみに宿の目の前です。
会計曰く1日目の予定は河口湖で戯れるとかいう
クッソ曖昧な内容だったんですがどうしろと…?曇天だしやたら寒いし

1-03.jpg

とりあえず石を投げておきました。
代表がやたら上手くて気持ち悪かった気がする。
なんとなく察して貰えるように全然戯れることが無かったので
あっさり宿に戻りました。

1-04.jpg

こんな感じの小さめな部屋を大量に借りました。
あと別に皆の部屋を合わせたより広いくらいの大広間も借りたので
基本はそっちに集まってなんやかんやする形でした。

18時くらいまで空腹に耐え抜いてやっと晩ご飯
1-05.jpg

唐揚げだー!!
前回の冬合宿が13人だったのと比べると随分賑やかになりましたね。しみじみ。

ただ風呂が最大3人収容な上22時までしか使えないので、
ものすごい勢いで回転させてたのは大変そうだと思いました。
女子5人でよかった。

晩ご飯の後は花火をしました。
河口湖でやる予定でしたが色々あって宿の前になりました。

1-06.jpg

つよそうなカメラとつよそうな三脚を持ってきた子が
つよそうな写真を撮ってくれました。つよそう。
写真係()のデジカメの役目が…

ドラゴン今村みたいな名前の花火(覚えてない)とか
蛇花火とかが楽しかったです。

1-07.jpg

うんk蛇花火を召し上がるちゃばしら氏「焼きたてのパン」


花火も終わり宿に戻ると、今年も始まってしまいました
ちゃばしらVSぼたもち
スマブラ対面バトル

1-08.jpg

去年同様トーナメント方式で数合わせの(普通に強い)人達をなぎ倒し
決勝まで辿り着きました。
去年はぼたもち氏が優勝していますが今年はどうなるか…?
二人の熱い頂上決戦が始まりました。

1-09.jpg

終わりました。

1-10.jpg

結果は去年同様ぼたもち氏スマブラヤクザの優勝でした。
ちゃばしら氏は相当凹んでいました。
スマブラヤクザ一人だけなんか次元が違うんだよなあ…

スマブラが終わったあとは自由参加のお絵かき大会がありました。
上手い人と地雷が均等になるように2チームに分かれての対決となりました。
私は図鑑提供しつつ観戦していましたが、伝言ゲームで
オノノクスカイロスメガシンカしたり
ストライクトゲチックメガシンカするのは見てて面白かったです。
参加者には代表自腹のドーナツが贈られていました。私も食べた。


■2日目

2-01.jpg

二日目は朝から富士急ハイランドに行きました。

2-02.jpg

法政大学ポケモンだいすき様…?
ちょっと違う気がしたけど何も間違ってないからいいのかな

入場したはいいけどあまり天気が良くなく、絶叫系が動いたり止まったりしていました。
最初に絶叫組と絶叫無理組にわかれたんですが、一年生のほとんどが無理組でした。軟弱者め

絶叫組も最初の目的地に応じて5人前後ずつに別れて行動しました。
私は初手戦慄迷宮に二年生5人くらいで行きました。
おばけにビビった野郎どもに足踏まれたり引っ叩かれたり
後ろからおばけ連れてきて怒られたりしたけど楽しかったです。そんなに怖くなかった

気づいたらLINEが騒がしくなっていたので見たら先輩達がFUJIYAMAに行ったようです。

2-08.jpg

ドブネズミマリルリの持ち主である某こーすけ氏が先輩組に合流しようとして
遅刻したらしいです。遅刻は重罪だって何回も言っているよな…?
今回は小指で許してもらえたみたいです。でも今期土下座ダービーかなり上位だよ

そしていざFUJIYAMA
2-03.jpg

なんだこの三強一弱は…
一日目に最強だったスマブラヤクザがこんなことになっているとは…
ちなみにヤクザの上にいるのは茶柱氏です。差がありすぎるだろ

2-04.jpg

降りた後ガチ泣きするスマブラヤクザの図
絶叫無理組に行かないところは評価できると思います。
ちなみに二年でも後でふじやま乗ったけど全員平気でした。
ドラゴン今村がものすごく楽しそうだったのはちょっと意外だったぞ

写真係が入場早々はぐれて全然仕事してなかったので写真が絶望的にありませんが
高飛車やハム太郎さんなどそれぞれ楽しみました。
夕食の関係で17時くらいまでしか遊べず、少々物足りなかった気がします。
次は夜までいたいなー(ちら)

宿に戻って夕飯を食べ終わるとダブル大会が始まりました。

2-05.jpg

やっとポケサーらしくなりました。
今回は特別なルールはなくレート準拠。
ただしレート制が導入されました。

結果
2-06.png

1位 かおろうくん
2位 ぼたもちさん
3位 ひろき(かほう)さん
でした。おめでとうございます!唯一の1,700台ですね。

ちなみにぼたもちさんのパーティーは6匹まるまるかほうさんのパーティーらしいので
実質かほうさんが2位と3位独占・・・??

レート制は初めての試みだったので新鮮でした。プログラム担当お疲れ様です。

ダブル大会の後にクイズ大会が行われたんですが正直に申し上げると
ブログ担当がダブル大会中に深い眠りに落ちたため内容を全く知りません。
起きたころには酔っ払い達がぐでぐでしてる状況でした。反省しています。
(誰か書いといてくれないかな)


■3日目

皆が寝不足のなか身支度をしているところにある人物がやってきました。

3-01.jpg
お ま た せ

欠席の筈の副代表もうこ氏の姿が…!? 「えへへ、きちゃった…///」
運動しに単騎でやってきたみたいです。
というか40時間以上遅刻ってまずくないですか?

3-02.jpg
ちゃっかり車に乗っていますね。

3日目は近くのグラウンドを借りて体育会系ごっこをしました。

中福島JAPANvsミルルKOREA
新旧代表対決。キックオフです。
(名前書いていいのかなって思ったけど確認したら学祭の記事でも書かれてたしいいんだろうな)

3-04.jpg  3-05.jpg
3-06.jpg  3-07.jpg

白熱した試合の結果1-1。PK戦までもつれ込みました。

3-08.jpg

キーパー経験者だという現代表ミルル選手
とてつもないセーブ力を発揮していました。
普段の奇妙な動きがここまで活かされるのは初めて見ました。

一方旧代表現副代表の中福島選手
3-09.jpg

このざまである。

察して頂けるようにミルルKOREAの勝利でした。
細かい点数覚えてなくてごめんなさい。

3-10.jpg
ありがとうございました。

サッカーが終わったあとまだ少し時間があったのでドッヂボールもしました。
どっちが勝ったか覚えてない…反省している…

3-11.jpg

時間がきたので皆は幸せなトンボをかけて終了。

昼食後バスで帰り、夕方に新宿に着いて解散しました。
寒かったけど楽しかったです。一年生は初の合宿楽しんでもらえたでしょうか。
法ポケの合宿はこんな感じでリア充っぽいこともポケサーっぽいことも体育会系っぽいこともします。
次は冬合宿があると思うからまた来てくれるとうれしいです。
今回お留守番だった人たちも是非。

会計、補佐写真係他、企画に携わった方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

以上夏合宿の報告でした。遅くなってすみませんでした…!
プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる