FC2ブログ

3キャンパス交流会

こんにちは。市ヶ谷ブログ多摩担当?のミズメです。


記事の順番が前後してしまいましたが、先週の土曜日、24日に市ヶ谷・多摩・小金井各支部の交流会が多摩キャンパスにてありました。
なかなか遠い場所ということもあり、市ヶ谷からは1年生を中心に8人ほどの参加でした。



参加者はノコッチデデンネエモンガオタマロエルフーンズルッグの6チームに分かれ、

・クイズ大会
・マルチバトル大会
・お絵かき伝言ゲーム


のチーム対抗3本勝負をしました。



その1 クイズ大会

「クイズ ヌメルゴン「クイズ カブルモンという2形式のクイズを行いました。
元ネタは「クイズ ヘキサゴン」だそうです。懐かしい…

・クイズ ヌメルゴン … 各チームごと、用意されていたチームのぬいぐるみを持った代表者6人の早挙手クイズ。代表者が正解してもしなくても回答権は問題ごとに次の人に回るため、全員が平等に解答する機会を得られる。おてつきや不正解による減点はなし。
・クイズ カブルモン … こちらはチーム対抗で、チーム内全員で話し合って解答を決定。正解が複数ある問題が出されるが、他のチームと解答がかぶると得点なし。また、問題によっては地雷解答やボーナス解答もあり。

ポケモン本編のゲームをやっていれば誰でも分かるような問題から、アニメやポケスペといった派生作品や、スマブラなどのポケモンが登場する本編以外のゲームに関する問題、果ては公式大会の司会のお姉さんサッカー日本代表の名前を答えさせるような問題まで、実に幅広い問題が出題されました。
正解と解説、補足説明がされるたび、「ほお~」「へえ~」という声があがり、半分トリビア大会のようになっていました。



その2 マルチバトル大会

チーム内でペアを組み、他チームのペアとランダムに勝負する形式でした。対戦形式は…6匹から3匹選んで51レベル以上は50になるっていう…その…あれです。(すいません私対戦やらないものでごめんなさい土下座します)
ガチパの人はもちろん、旅パの人、ブイズパ黄色統一といった趣味パなど、皆さん思い思いの好きなパーティで参加していました。
(私はちょっと人から借りたそれなりにちゃんとしたやつだったのですが、ペアを組んだ黄色の彼に見習って次までに自力でなんとかしようと思ったり思わなかったりしました。)
大会の様子↓  上のモニターに艦これなんて映ってません!!
マルチ大会



その3 お絵かき伝言ゲーム

事前連絡で「お絵かき大会」とあって何を競うんだと思っていたら伝言ゲームでした。

チームごとに、
一番目の人がくじを引いてお題を決める&くじに描いてある絵を覚える
 ↓
くじは回収され、記憶をたよりに絵を描く
 ↓
二番目の人が一番目の人の絵を見る
 ↓
絵を伏せ、記憶と自分の解釈をたよりに絵を描く
 ↓
くり返し
 ↓
最後の人は、前に人が描いた絵を参考にそのポケモンが何か答える
……という形式でした。

各人の絵心によって、ニャスパーカビゴンにメガシンカ()したりするのはもちろん、最後の最後でなぜか「しりとり」をしてしまいパラセクトに対してトゲピーを描いた人がいたり、伏せていた紙がどこかで上下逆になってしまいエテボースカラマネロになったりという珍事も発生しました。
後ろ二つ同じチームなんですよねえ…



そして…結果発表!!
結果発表
優勝はオタマロチームでした!おめでとうございます!!

賞品贈呈~
賞品贈呈
賞品は全国図鑑チャームメガシンカver.でした。優勝したオタマロチームの皆さんと、企画した多摩のお二人に贈られていました。



他キャンパス同士の交流はもちろん、参加した全員が平等に活躍の機会を得られるようよく練られたすばらしい交流会でした。是非是非是非、また今度は小金井あるいは市ヶ谷での開催も楽しみにしたいところですね。
多摩支部の皆さん、ありがとうございました!!

集合写真
プロフィール

法政ポケサー

Author:法政ポケサー
--------------------
メンバーは随時受付中~
連絡先→
poke_hosei[at]yahoo.co.jp
[at]を@に変えてお送りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる